top of page
  • 執筆者の写真ゼミ生

3期生卒業論文発表会

2月8日に、地域社会システム学科卒論発表会が行われ、

田中ゼミ3期生5名が発表を行いました。


地域社会システム学科では卒業年時に卒業論文の単位取得が必須となっています。

ゼミ配属が3年生から始まり、主にゼミの教授から卒業論文の指導を受けます。卒業論文に着手する時期はゼミによって異なります。

卒論発表会は毎年行われているもので、論文の筆者が何十ページにも及ぶ論文の内容を15分間で発表するものです。


地域社会システム学科には様々な分野のゼミがあり、幅広い分野の卒業論文を聞くことができます。



以下、卒業論文タイトルです。


・Twitter投稿の分析による聖地巡礼者に関する研究 アニメ「ゆるキャン△」を題材に


・Z 世代における災害情報及び風評被害の捉え方と旅行行動に対する SNS 活用方法の考察


・観光型MaaS「Izuko」の実証実験の評価~関係者へのインタビューや利用者アンケートをもとに~


・新型コロナウイルス感染症が国際会議に与える影響~札幌市における事例を題材として~


・関係人口創出・拡大に向けた、地域における取り組みについて―下田市の事例分析をもとに―



先輩方の発表を聞いて、私も完成度の高い論文を作りたいと思いました。

先輩方、本当にお疲れ様でした!



田中ゼミ3期生



閲覧数:130回0件のコメント

最新記事

すべて表示

卒業の日

本日、卒業式でした。 4年生の先輩方、今までありがとうございました! 先輩方の大きな背中を追いかけ、これから5・6期生頑張っていきます。

アワタス 返礼品の作成・発送

クラウドファンディングの返礼品の作成や発送を行いました! https://camp-fire.jp/projects/500532/activities/354040#main ワインやお手紙を一つ一つ、心を込めて支援者の皆様にお送りしました。...

Comments


記事: Blog2_Post
bottom of page